2010年12月19日日曜日

Handel:〈His Yoke Is Easy〉(12/19, 23)

G.F.ヘンデル:《メサイア》第1部より 
 〈His Yoke Is Easy〉(彼のくびきは優しい)


私が指揮者を務めている 近江福音自由教会聖歌隊 (一応の別称はChor Shalom) が,次の日時に歌いました。昨年の同時期にも歌った曲ですが,元がソロのアリアだったようで,短い割に難しいのでより精度と解釈を深めて再演です。2年続けて歌うとレパートリーとしてメンバーの身体に残るようです。

これで《メサイア》第1部の合唱曲はほぼ取り上げました。第2部と第3部は〈Hallelujah〉〈Worthy Is The Lamb 〜 Amen〉以外はまだです。

この曲が終わりましたので,次は受難週に向けての準備です。



12月19日(日) 10:45〜 主日礼拝 (近江福音自由教会)

12月23日(木・祝) 17:00〜 燭火礼拝 (近江福音自由教会) ※リコーダーとピアノ,リコーダー・ソロの曲も吹きました。

1 件のコメント:

  1. 主日礼拝,燭火礼拝とも無事終了しました。ご来場・ご静聴くださった皆さま,ありがとうございました!

    燭火礼拝の方は全員というわけにはいかず,事前の声出しにも参加できなかった人たちも結構おりましたが,集中して歌えました。

    返信削除

感謝の響きVol.9~祈り 飛翔 歓び(2020/12/29、兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール)

 感謝の響きVol.9~祈り 飛翔 歓び http://musikbell.com/concert.html 9月に引き続き、La voce del Seicentoで出演します! 感染を防ぐために入場を制限することになっておりますので、お手数ですが整理券を下記のサイトでお申し込...