初日ウェルカム・コンサート,
翌日「オーケストラ」にリコーダーで参加,
「フリーセッション」で合唱指導を行い,
最終日の「音楽祭」ではリコーダーを吹いたり,ダウランドを歌ったり(!),ヴァイオリンとリコーダーを合わせたり,最後は久しぶりにエレキベースまで弾きました。
知られざるリコーダーとバロック・ギターの世界
《笛の楽園》第2巻 (1646, 1654)より 〈詩篇134〉
Jacob van Eyck: Ps 134, “Der Fluyten Lust-hof” (1649, 1654)
ゲオルク・フィリップ・テレマン (1681-1767)
《無伴奏横向きフルートのためのファンタジア》(1733まで) TWV40:8
Georg Philipp Telemann: Fantasia 7, “Fantasie per il Violino [sic!] solo senza Basso” TWV40:8
Alla Francese - Presto
アントン・ヘーベルレ (1780頃-1806/16)
《チャカンまたはリコーダーのためのファンタジー》 (1808) より アダージョ
Anton Heberle: Adagio, “Fantasie pour le Csakan ou Flûte douce”
ジョヴァンニ・バッティスタ・スパーディ (?-1609/24)
《段階ごとの上行と下行のパッサッジョの書》(1624) より
チプリアーノ・デ・ローレ (1515/16-65) 〈別れの時には〉に基づくディミニューション
Giovanni Battista Spadi di Faenza: Passaggio di Cipriano di Rore's 'Ancor che co'l partire,'
“Libro de passaggi ascendenti, et descendenti di grado per grado”
エスタンピー〈トリスタンの嘆き~ラ・ロッタ〉(14世紀)
Estampie: 'Lamento di Tristan / La rotta'
クロード・ジェルヴェーズ(1540-60年活躍)
《4声と5声のダンスリー 第3巻》(1556) より アルマンド第2番
Claude Gervaise: Allemande II, “Troisieme livre de danceries a quatre et cinq parties””
〜作者不詳 〈ナポリのバグパイプ吹きのキャロル〉
~ Anonymous: 'Neapolitan Bagpiper's Carol'
ヤコブ・ファン・エイク(1590頃-1657)
《笛の楽園》第1巻 (1644, 1649, 1656頃)より 〈詩篇118〉
Jacob van Eyck: Ps 118, “Der Fluyten Lust-hof“ (1649, 1654)
〜 PAUZE 〜
アンジェロ・ミケーレ・バルトロッティ(17世紀前半-1668以降)
《ギター本第2巻》 (1655) より プレリュード
サンティアゴ・デ・ムルシア(1682頃-1740頃)《ギターによる伴奏の概要》(1714) より
〈アシルのブレ〉[ブレ-メヌエット-ブレ]
Santiago de Murcia, “Resumen de acompañar la parte con la guitarra”
La Buree de Chil ([Buree-Menuet-Buree])
〈ラ・ブルゴーニュ〉クラント-ブレ-遅いサラバンド-パスピエ
La Borgogne (Courante-Buree-Zarabanda Despa.-Paspied)
ガスパル・サンス (17世紀中頃-18世紀初頭) 《スペイン・ギター指南》(1674, 1697) より
ビリャーノス,エスパニョレータ,カナリオス
Gaspar Sanz: Villianos, Españoletas, Canarios, “Instrucción de música sobre la guitarra española y método de sus primeros”
フランチェスコ・コルベッタ (1615頃-81)
《ソナタの様々な諧謔 第4集》(1648) より フォリアス
Francesco Corbetta: Folias, “Varii Scherzi di Sonate, per la Chitara Spagnola Libro 4”
フランソワ・ル・コック (18世紀前半)
《ギター曲集》(1730) より 〈スペインのフォリア〉(抜粋)
François Le Cocq: 'Folies d'Espagne,' “Recueil des pieces de guitarre” (excerpts)
フリーセッション
サンクトゥス
音楽祭
0 件のコメント:
コメントを投稿