ゴスペル・カフェ(9/13)

ご来場くださった皆様,ありがとうございました!

自分で言うのも何ですが,楽しいコンサートでした。

司会進行の方は詩人でもあるので,私たちの紹介や曲の印象を,とても巧みな妙なる表現をしてくださり,コンサートを彩ってくださいました。

演奏では,特にジャズ・ピアノとのコラボは,お互いにどんどんインスパイアされるものがあって,対話が実に楽しかったです。会場のピアノの性能が,演奏者に追いついてなかったのが残念です(泣)。

カステッロは「演劇見てるみたい」という,私にとって嬉しいコメントを頂きました。

10月にほぼ同じプログラムで芦屋でやります(別記事参照してください)。
よりジャジーなものを目指します!


日時: 9月13日(日) 13時半〜15時半
場所: 近江福音自由教会(JR湖西線唐崎駅下車徒歩5分)
    〒520-0106 大津市唐崎2丁目3-19
    TEL/FAX: 077-579-3308
    http://www.biwa.ne.jp/~ohmi-efc/
    ohmi-efc●mx.bw.dream.jp (●は@に変更して下さい)

入場料:無料

ゲスト:ピアノ,オルガン:大久保和慧

曲目
♪J・ファン・エイク:《笛の楽園》より 〈詩篇118篇〉
♪G・P・テレマン:《無伴奏横型フルートのための12のファンタジア》 第9番ホ長調TWV40:10
♪D・カステッロ:《現代様式でのソナタ・コンチェルターテ第2集》より ソナタ第1番
♪「罪とがを赦され」の即興ジャズ・バージョン(ピアノ・ソロ)
♪G・F・ヘンデル:横型フルートと通奏低音のためのソナタ ト長調HWV363b作品1-5より
♪「慈しみ深き」ジャズ・バージョン(リコーダー+ピアノ)
♪J・ファン・エイク:《笛の楽園》より 〈詩篇134篇〉
アンコール:
♪「アメイジング・グレイス」ジャズ・バージョン(リコーダー+ピアノ)

コメント

  1. 10月に芦屋で共演します 大久保和慧さん がゲストで来てくださることになりましたので,追記しました!

    滋賀でもバロックだけじゃなくて,ジャズ・ピアノとの即興が繰り広げられる予定です。

    乞うご期待!

    返信削除
  2. チラシ作りましたので,貼りました。

    返信削除
  3. 昨日,滋賀県の野洲文化小劇場にて,大久保さんが市岡さんとゴスペル・コンサートをされたので,それが終わってからこちらの教会に来ていただいて,合わせをしました。

    やはり合わせを増やしておいて良かったです。特にデュエットの曲はある程度決めごとをしっかりしておくことで,面白さが増すという感じです。

    讃美歌のジャズ・アレンジは出たとこ勝負のスリル感が面白いかも。もう1曲演奏するかもしれませんし,アドリブのネタをもうちょっとインプットして消化しておきたい感じで,今色々とああしようこうしようと考えています。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿